二葉栄養専門学校調理師科

fchouri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

調理師科、先生紹介パート2

この4月1日から調理師科に新しい先生が入りました☆
杉浦 良先生です!!
e0081484_10191579.jpg
杉浦先生は、平成7年に二葉栄養専門学校の調理師科を卒業されています(*^_^*)

先生に簡単な経歴をお聞きしました♪
調理師科を卒業後に株式会社なだ万に入社されました(^.^)
なだ万には14年仕事をしていました。
なだ万の本店(山茶花荘)でまず日本料理(懐石)の基本を学びました。

思い出に残る出来事は・・・?
総理官邸で米国大統領や国賓の方々に懐石料理を作らせて頂いたことや、「どっちの料理ショー」などにTV出演したことです。
e0081484_10470748.jpg
その後は・・・?
本店からホテル・ニューオータニの中の「なだ万」に移動になりました。

ホテル ニューオータニでは、どのような仕事をされていましたか?
後輩や新入社員の育成や売上げ・仕入れなどの管理やメニュー作りなどです。

ホテルで勉強になったことは・・・?
大きなホテルならではの数を作る難しさを学びました。

その後は、なだ万を退職されてレストランなどで仕事をされたそうです☆

今まで様々な人に支えられながら人とのつながりやご縁で、今回また、素晴らしい職業に就くことができました。
e0081484_10534381.jpg


学生達に期待することは・・・?
理想の自分になれるように、夢に向かって頑張って仕事→志事、楽しみながら努力していって欲しいです。

学生の皆さんも、質問や悩みがあればいつでも杉浦先生に相談してみてください!!



これからの体験入学のお知らせ!!
5月30日(土曜日) グランシェフ(西洋料理)

6月13日(土曜日) 中国料理(あんかけチャーハン)
6月27日(土曜日) 日本料理(平打ちうどん)

皆さんのご参加をお待ちしてます\(^o^)/



PCからの体験入学のお申し込みはこちらから


スマホ・携帯からの体験入学のお申し込みはこちから




by fchouri | 2015-05-20 15:53 | 調理師科