二葉栄養専門学校調理師科

fchouri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

集団給食の授業です!


最近は、朝方など涼しくなりましたね005.gif

寝冷えなどしないように布団で調整をしましょう☆

今日は、午前中から総合調理実習室で集団給食の授業がありました♪
集団給食の授業です!_e0081484_14591165.jpg

衛生管理や作業進行の話をしています☆


集団給食の授業です!_e0081484_13120873.jpg

下処理室で注意を聞いています♪


集団給食の授業です!_e0081484_14594449.jpg

流れの打ち合わせをしています☆


集団給食の授業です!_e0081484_13105896.jpg

一方こちらでは、来週の実習にそなえて調味料の分量などを計算中です☆


集団給食の授業です!_e0081484_13091530.jpg

こちらも真剣です♪


集団給食の授業です!_e0081484_13143990.jpg

料理ができあがりました(*^^)v


集団給食の授業です!_e0081484_13134222.jpg

こちらが給食です☆


集団給食の授業です!_e0081484_13162922.jpg

本当に食堂みたいです☆



集団給食の授業です!_e0081484_13222935.jpg
皆さん、美味しく食べています003.gif

食後にアンケートを出して次回の反省にしています♪


集団給食の授業です!_e0081484_13180067.jpg
こちらでは、金澤先生が機械の操作方法や注意点を学生に指導していました☆


これからも、美味しい給食を作ってください029.gif


これからの体験入学のお知らせ!!

9月26日(土曜日)日本料理(にぎり寿司・土瓶蒸し)

10月10日(土曜日)西洋料理(スパゲッティ・スープ)

10月17日(土曜日)西洋料理(パエリア・スープ)

11月7日(土曜日)西洋料理(豚肉のソテー・スープ)

11月14日(土曜日)・15日(日曜日)は二葉祭になります(*^^)v




皆さん、気軽に体験入学に参加してみましょう\(^o^)/







by fchouri | 2015-09-16 15:00 | 調理師科