二葉栄養専門学校調理師科

fchouri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:体験入学( 25 )

26日は体験入学でした!!

昨日からの爆弾低気圧すごかったですね008.gif
外に出るとベランダや庭の鉢植えがひっくり返っていました♪

皆さんのまわりは大丈夫でしたか?

先週の26日は、体験入学が行われました(*^_^*)
日本料理(にぎり寿司・土瓶蒸し)
猪狩先生のデモの後、参加された方々が作りました☆

e0081484_11102781.jpg


e0081484_11111436.jpg
お手伝いしてくれました029.gif


e0081484_11120125.jpg


e0081484_11144868.jpg

e0081484_11135887.jpg
参加された方がにぎりました(*^^)v



e0081484_11130516.jpg
こちらも、参加された方がにぎったお寿司です(*^^)v



皆さん、美味しかったですか?

作る楽しさを感じていただいたようです006.gif

これからの体験入学のお知らせ!!

10月10日(土曜日)西洋料理 スパゲッティ(カルボナーラ)・スープ
10月17日(土曜日)西洋料理 パエリア・スープ
11月7日(土曜日)西洋料理 豚肉のソテー・スープ

11月14日(土曜日)・15日(日曜日)
二葉祭が行われます!!
二葉祭の情報も体験入学やブログの中でご紹介していきます045.gif


皆さんのご参加お待ちしてまぁ~す\(^o^)/



by fchouri | 2015-10-02 11:36 | 体験入学

5日は、グランシェフの体験入学でした!!


調理師科の体験入学は、今年最後のグランシェフの体験でした045.gif

参加された皆さんには、大変満足していただいたようです☆
今回も楽しく・美味しく授業をしました(*^_^*)
e0081484_10034686.jpg

萩原先生が丁寧に教えてくれています☆



e0081484_10025615.jpg

お手伝いの学生とお話しをしながら♪



e0081484_10051451.jpg

上手くできたかな?



e0081484_11022827.png

こちらを召し上がっていただきました(*^^)v



e0081484_10060517.jpg

楽しそうですね037.gif



e0081484_11095419.png

こちらがお手本です☆


e0081484_10090347.jpg

お食事のあとはスイーツです☆
製菓校の加藤 信校長先生がデモを行ってくださいました(^.^)



e0081484_11172387.png

フォンダン・オー・ショコラを作っていただきました006.gif



e0081484_11180577.png
熱々のチョコレートと冷たいアイスクリームが合っていてグレープフルーツの酸味がアクセントになっていました♪
とても美味しかったです☆



これからも体験入学はありますので

ご参加お待ちしてまぁ~す\(^o^)/

これからの体験入学のお知らせ!!
9月12日(土曜日)中国料理 おこげ料理・茹でギョーザ
9月26日(土曜日)日本料理 にぎり寿司・土瓶蒸し
10月10日(土曜日)西洋料理 スパゲッティ カルボナーラ・スープ
10月17日(土曜日)西洋料理 パエリア・スープ
11月7日(土曜日)西洋料理 豚肉のソテー・スープ






by fchouri | 2015-09-07 11:19 | 体験入学

9月になりました!

9月になりました!

朝・晩過ごしやすくなりましたね☆
しかし、夏場の暑さや冷房負けなどの蓄積によるダメージが残っている為に、季節の変わり目は体調を崩しやすくなります005.gif

適度の運動と睡眠と食事を取りましょう♪
今日から二葉栄養専門学校の調理師科も後期授業が始まります(*^^)v

これから、二葉祭などイベントがありますので体調万全でいきましょう!

8月29日(土曜日)も体験入学が行われました☆
e0081484_10371786.jpg

大勢の方々に参加していただきました☆


e0081484_10381842.jpg

先生のデモが始まります☆


e0081484_10392483.jpg

調理師科の萩原先生のデモです♪


e0081484_10401462.jpg

お手伝いしてくれました012.gif


e0081484_10411434.jpg

皆さん、大満足だったようです☆


まだ体験入学に参加されていない社会人・高校3年生の方々、
体験入学で自分で料理を作ってみませんか?

皆さんの、ご参加をお待ちしています\(^o^)/

これからの体験入学のお知らせ!!
9月5日(土曜日)グランシェフ 西洋料理(フランス料理)
9月12日(土曜日)中国料理(おこげ料理)
9月26日(土曜日)日本料理(にぎり寿司)




by fchouri | 2015-09-01 10:59 | 体験入学

そろそろ・・・!!

蒸し暑い夏が過ぎて・・・
夜になるとコオロギなど秋の虫たちが鳴いていますね018.gif

これからは、「食欲の秋」です(^O^)

みなさん、よく食べて・よく寝て・よく勉強しましょう!
8月後半の体験入学の風景です☆
e0081484_13432879.jpg


e0081484_13442587.jpg


e0081484_13453439.jpg


e0081484_13463770.jpg


e0081484_13474761.jpg


e0081484_13483874.jpg


e0081484_13493675.jpg


学校説明・実習・施設見学・個別相談などあります☆

1度、体験入学に参加して自分の手で料理を作ってみてください♪

参加お待ちしてまぁ~す\(^o^)/


これからの体験入学のお知らせ!!
8月29日(土曜日) 西洋料理 シーフードドリア
9月5日(土曜日) グランシェフ 西洋料理 バールのソテー・海老のソテー
9月12日(土曜日) 中国料理 おこげ料理・茹で餃子
9月26日(土曜日) 日本料理 握り寿司・土瓶蒸し







by fchouri | 2015-08-27 14:03 | 体験入学

ありがとうございます!!


連日の猛暑の中、体験入学にご参加いただいて

ありがとうございました029.gif

皆さん夜の睡眠はいかがですか?
よく眠れますか?

熱帯夜の睡眠法があるそうです018.gif
・寝る前に適度の運動をする
・ぬるめのお湯に入る
・寝る前にコップ1杯の水を飲む

皆さんもためしてみてください☆


7月30日・8月1日・8月5日の体験入学の風景です045.gif

e0081484_10011465.jpg


e0081484_10043354.jpg




e0081484_09592209.jpg



e0081484_10001451.jpg




e0081484_10021007.jpg



e0081484_10030874.jpg



皆さん、上手に作れましたか?

暑い日が続いていますが

体験入学に参加して自分で料理を作ってみましょう!!



8月の体験入学のお知らせ!
8月8日(土曜日) グランシェフ 西洋料理と製菓のデモ
8月21日(金曜日) 中国料理(イーフー麺・シューマイ)
8月25日(火曜日) 調理実践科 西洋料理(仔羊のソテー・オリエンタルライス添え)
調理2年制のご案内があります♪
8月29日(土曜日) 西洋料理(シーフードドリア)

調理師科の概要説明や、実習、個別のご相談などもできます045.gif


お待ちしてまぁ~す\(^o^)/






by fchouri | 2015-08-07 10:19 | 体験入学

学生達は、頑張っています!!


調理師科の学生達は、これから校外実習に出ます☆

東京は、ここ数日気温が高く暑さが続いています042.gif
無理をしないで熱中症にならないように頑張ってください♪

26日(日曜日)も調理師科の体験入学が行われました!

ご参加いただいた学生さんとご父兄の皆様

ありがとうございました☆

26日の体験入学の風景です☆
e0081484_14000112.jpg

皆さん、楽しかったですか?



e0081484_14011753.jpg
こちらは、楽しそうです☆




e0081484_14020025.jpg

皆さん、真剣です012.gif



夏休みにまだまだ体験入学がありますので

皆さん、参加してください!

おまちしてまぁ~す\(^o^)/


これからの体験入学のお知らせ!!
7月30日(木曜日)グランシェフ(西洋料理)
8月1日(土曜日)西洋料理
8月5日(水曜日)調理実践科(日本料理)
8月8日(土曜日)グランシェフ(イタリアン料理)

高校2年生の方のお友達を誘って体験に参加してみよう!




by fchouri | 2015-07-27 14:15 | 体験入学

今週末は、台風が・・・?


今日の東日本は、30℃を超える猛暑日となる所が多かったです008.gif

週末は、各地でイベントがありますが台風12号も日本に近づく恐れがあります♪
皆さんも海・山・川に行かれる予定のある方は十分気をつけてください!!


18日(土曜日)は、体験授業が行われました(*^_^*)
e0081484_13224784.jpg

お手伝いをしてくれた学生です☆




e0081484_13161224.jpg
猪狩先生のデモの風景です006.gif




e0081484_13220369.jpg
手巻きずしと・・・




e0081484_13240750.jpg
鱧のお刺身でした(*^^)v

皆さん、大変喜んでいただきました☆


体験授業の中では、個別相談もあります♪

楽しい時間が過ごせますよ037.gif


お友達やご両親を誘って体験入学に参加しましょう!


これからの体験入学のお知らせ!!

7月26日(日曜日)
調理実践科のご案内を聞いていただいて中国料理(焼きまんじゅう)の実習です043.gif

7月30日(木曜日)
グランシェフのご案内の後、調理実習と製菓のデモンストレーションがあります(^O^)

8月1日(土曜日)
西洋料理 若鶏のアメリカンクラムチャウダー

8月5日(水曜日)
調理実践科のご案内の後、日本料理(会席弁当)の実習

8月8日(土曜日)
グランシェフのご案内の後、イタリアン料理(豚フィレ肉のミラネーズ)


たくさん食べて・・・暑い夏を吹き飛ばしましょう\(^o^)/





by fchouri | 2015-07-21 14:09 | 体験入学

体験入学が行われました!!

早朝に「明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼・造船・石炭産業」が世界遺産として登録されることが決まりました!!

8県・11市にわたる23の構成資産で、幕末から明治にかけて日本が西洋技術を取り入れながら、自らの力で人を育て産業を興し産業国となったことを物語るものです☆

これからも、いろいろな所で伝統を受け継ぎたいものです006.gif

さて、

7月4日(土曜日)は、調理師科の体験入学が行われました(*^^)v

今回は、ハンバーグソテー温野菜添えでした♪

e0081484_11434474.jpg

今回お手伝いをしてくれた学生です012.gif
ありがとうございました!!


e0081484_11454984.jpg
まず、萩原先生のデモから始まります☆




e0081484_11464868.jpg
参加された皆さんも、最初は少し緊張していましたか?


皆さん、いかがでしたか?
料理は、上手に作れたでしょうか?

次回またチャレンジしてください!!

7月のオープンキャンパスのお知らせ!!

7月11日(土曜日)グランシェフコース 製菓の実習もあります006.gif
時間11:00~14:30
7月18日(土曜日)日本料理(鱧のお刺身・巻きずし)
時間11:00~13:30
7月26日(日曜日)調理実践科 中国料理(焼きまんじゅう・四川風 辛味スープ)
時間11:00~14:00
7月30日(木曜日)グランシェフコース 若鶏のマレンゴスタイルと製菓
時間11:00~14:30

今月は、調理師科・グランシェフコース・調理実践科のすべての授業があります!!


あと少しで夏休みです006.gif

皆さん、お友達やご両親と体験入学に参加してみませんか?

お待ちしてまぁ~す\(^o^)/


by fchouri | 2015-07-06 12:07 | 体験入学

手打ちうどんは、「美味しかったですか?」

27日の体験入学も大勢の方々に参加していただきました003.gif
皆さん、ありがとうございました(*^^)v

楽しく実習ができましたか?



e0081484_09171535.jpg


e0081484_09194465.jpg

杉浦先生も大忙しです☆


e0081484_09211142.jpg
猪狩先生のデモです018.gif


今後も、西洋料理や中国料理もありますので
参加してください!!

お待ちしてまぁ~す\(^o^)/

7月の体験入学のお知らせ!!
7月4日(土曜日) 西洋料理(フランス料理)
7月11日(土曜日)グランシェフ(フランス料理)
7月18日(土曜日) 日本料理(巻きずし)
7月26日(日曜日)調理実践 中国料理(焼きまんじゅう)
7月30日グランシェフ(フランス料理)


高校2年生の参加もお待ちしてます(*^^)v





PCからの体験入学のお申し込みはこちらから

携帯・スマホからの体験入学のお申し込みはこちらから

by fchouri | 2015-06-30 09:41 | 体験入学

6月最初の体験入学です!!

6月13日(土曜日)に体験入学が行われました003.gif

暑い中、遠方からもお越しいただいてありがとうございました☆
皆さん楽しそうに作っていました♪
e0081484_14372732.jpg


学校案内も楽しいお話でした018.gif



e0081484_13563733.jpg
今回は、中国料理(あんかけチャーハン・春雨スープ)でした043.gif
美味しかったですか?


e0081484_14014815.jpg
あんかけチャーハンです(^O^)



e0081484_14035257.jpg
春雨スープです(*^_^*)




e0081484_14051000.jpg
美味しそうですね043.gif

次回も参加をお待ちしてます☆
まだ、体験入学に参加していない方も友達を誘って参加してみてください!!

これからの体験入学のお知らせ!!

6月27日(土曜日) 日本料理 (手打ちうどん)

7月4日(土曜日) 西洋料理(ハンバーグソテー温野菜添え)
7月11日(土曜日) 西洋料理(豚肉のソテー種類のソース
7月18日(土曜日) 日本料理(鱧のお刺身・巻きずし)
7月26日(日曜日) 中国料理(焼きまんじゅう・四川風辛味スープ)
7月30日(木曜日) 西洋料理(若鶏のマレンゴスタイル・スープ)


和・洋・中と様々な調理が体験できます!!


PCからの体験入学のお申し込みはこちらから

携帯・スマホからの体験入学のお申し込みはこちらから










by fchouri | 2015-06-15 14:22 | 体験入学