二葉栄養専門学校調理師科

fchouri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

西洋料理 師範料理の試食

先日、西洋料理がどのようなものなのか知ってもらうために、デモンストレーションで作られた料理を食べる授業が行われました!

西洋料理 師範料理の試食_e0081484_11245128.jpg


メニューは、豚肉のローストさつま芋の冷たいスープホタテとかぶとイチゴのマリネです(・ω・)

西洋料理 師範料理の試食_e0081484_11592.jpg


ものすごく美味しそうですね(^Ρ^)


豚肉のローストは、仕上げにぬったナッツたっぷりの「混ぜ合わせバター」がとても香ばしいんです!
そして、リンゴの甘酸っぱいソースと食べると最高です!!!

スープは、裏ごしというコツと力が必要な作業がありますが、出来上がりがものすごく楽しみなので頑張れるそうです♪

ホタテとかぶとイチゴのマリネは、イチゴの赤とかぶの黄色が映えていてとてもキレイです(≧ω≦)
西洋料理らしい一品ですね♪



☆先生からの一言☆

次回からは、学生さんたちが自分たちでこのような料理を作っていきます!
慣れると実習の時間が楽しくなってきますよ♪


みなさん頑張ってくださいね!!
by fchouri | 2012-04-23 11:42 | 調理グラン・シェフ