二葉栄養専門学校調理師科

fchouri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

海外のホテルで働こう♪

こんにちは。就職支援室の藤森です。

今日は、前回のブログでお知らせをした
「海外のホテルで働こう♪」という特別講演会の様子をお知らせします。


*☆*゜♪゜*★*゜♪゜*☆*゜♪゜*★*゜♪゜*☆*゜♪゜*★*゜♪゜*☆*゜♪゜*★*゜♪゜*☆*゜♪゜*★*


5/15(木)にホテルオークラアムステルダムの方をお招きして、
特別講演会「海外のホテルで働こう♪」という、就職ガイダンスを行いました!

調理師科の学生は、朝から緊張ムード。
「英語わかるかな?」
「質問されたら、日本語で答えていい?」
・・・・
そんな会話をしながら、講演会が始まるのをドキドキしながら待っていました。

いよいよ講演会開始!
人事の担当者からご挨拶は… やっぱり English☆ 英語です!!

海外のホテルで働こう♪_e0081484_1250879.jpg


でも、ご心配なく。
きちんと日本語で通訳してもらいました!

スクリーンを使って、まずはアムステルダムの場所の確認です。

〈問題〉アムステルダムって… どこにあるの??

海外のホテルで働こう♪_e0081484_12502426.jpg


答えは・・・オランダです!

じつは、この春、グランシェフコースを卒業した森﨑寛未さんが
このホテルの和食の板前として採用され、もうすぐオランダに渡ります♪

海外のホテルで働こう♪_e0081484_12503965.jpg


オランダで和食の板前になる! カッコイイですね。
ホテルオークラアムステルダムには、懐石料理の「山里」、鉄板焼の「さざんか」と
いう
2つの日本料理レストランが入っているそうです。

海外のホテルで働こう♪_e0081484_12505844.jpg


講演会のあとは、調理師科の猪狩先生とオランダに持って行く道具の確認!
うなぎ用の包丁なんかも、日本から持っていかないといけないんです。
向こうでは売っていないですからね。

海外のホテルで働こう♪_e0081484_12511439.jpg


森﨑さんがどんな活躍をするのか、とっても楽しみですね。
現地に到着したら、オランダではどんな生活をしているのか教えてね。

そして、オランダの人たちに日本料理の素晴らしさを伝えてね!

海外のホテルで働こう♪_e0081484_12512931.jpg


いってらっしゃ~い♪

森﨑さんからのアムステルダム便りを待ってます(^o^)/

海外のホテルで働こう♪_e0081484_12514249.jpg

by fchouri | 2014-05-27 13:29 | 就職支援室