二葉栄養専門学校調理師科

fchouri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

活躍している卒業生を紹介します!【Part6】KKRホテル東京

こんにちは。就職支援室の藤森です。

まずは、この写真を見てください!
とっても美味しそうでしょ♪
奥に見える栗は、イガまで美味しく食べられるんですよ!

e0081484_14235615.jpg


この芸術的なお料理は、前回のブログに登場した上竹さんが勤務している
「KKRホテル東京」の前菜で出てきたお料理の写真です。

お椀の中に入っている卵には、中に何か黒いものが混ざっていますね…
これはスッポンが入っているんですって!!

前回のブログを読んでくれた方は、気が付いたかもしれませんね。
そうです!先日の講演会で上竹さんがお話しをしてくれたスッポンです☆

e0081484_14241520.jpg


こちらのホテルには、たくさんの卒業生が活躍しています!

今回は卒業生の皆さんと、素敵な記念写真を撮ることができましたので、
ご紹介しますね。
(この日は古屋学園の理事会が行われました。)

まずは…
宍戸さんと高橋さんから紹介します。

宍戸良さん(2013年グランシェフコース卒業)
 洋食調理をしています。現在は、ブッチャー部門を担当しているそうです。
 ブッチャーは切り出しといわれるお仕事で、魚をおろしたり、肉の掃除を
 したりする部門だそうですよ。
 「肉の掃除」って、知っていますか?
 余計な筋を取ったり、脂を取ったりすることをいうそうです!

高橋真人さん(2013年調理師科卒業)
 宍戸さんと同期入社になる高橋くんも、洋食調理をしています。
 主な担当はオードブルです。
 オードブルの中でも、冷たい前菜を担当しているそうですよ!

e0081484_1425836.jpg


(左から、大野副校長(二葉製菓学校)、手嶋理事長、宍戸さん、高橋さん、加藤校長(二葉製菓学校)です。)

次にご紹介するのは、桑田さんと尾上さんです。

桑田龍さん(2008年調理師科卒業)
 中華の調理を担当しています。上竹さんと同期になります。
 いまは主に、前菜料理の責任者として、仕込みや盛り付けを任されています。
 もちろん、中華鍋を振ることもあるそうですよ!

尾上雄太さん(2014年調理師科卒業)
 上竹さんと同じ和食調理の担当です。
 入ったばかりの新人なので、先輩方の調理作業がスムーズに進めるように、
 いろいろな準備を進めることが、主な仕事です。
 最近では、お弁当用の「だし巻き卵」を担当しているそうですよ。
 それから、調理場のスタッフが食べる”まかない料理”も作るそうです。
 この前作ったチャーハンは「レストラン芙蓉の木村料理長に褒められた!」
 と、嬉しそうにお話しをしてくれました♪

e0081484_14254441.jpg


(左から、手嶋理事長、上竹さん、桑田さん、尾上さん、中村校長(二葉栄養専門学校)です。)

今回、たくさんの卒業生の方とお話しができ、皆さんが楽しそうにお仕事している
様子がとてもよくわかりました♪
これからも「二葉の団結力」で、力を合わせてお仕事を続けてくださいね!

これからの活躍も楽しみにしています(^o^)/

e0081484_1426226.jpg

by fchouri | 2014-09-25 14:30 | 就職支援室